RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

O様マンション IN 現場監督ブログB

 皆さんこんにちは。

 

岡山支店 現場担当のT.Yです。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

長〜い梅雨絵文字:雨がやっと開け、じめじめ天気とはお別れしましたが、一転真夏の天気絵文字:晴れに少しバテ気味ですが、しっかりと体調管理を行って今年の夏を乗り越えたいと思います絵文字:手(グー)絵文字:exclamation

そして今年も夏の恒例行事、富士登山絵文字:手(パー)に向けて事前練習の為、大山に登って来ました絵文字:冷や汗

登りの時は、天気が良かったです絵文字:手(チョキ)

画像

画像

画像

残念ながら絵文字:冷や汗2頂上は真っ白でした。

画像

 

景色はともかく、1710mでヘトヘトだったのに富士山は大丈夫なのでしょうか絵文字:exclamation&questionとりあえず頑張ってきます絵文字:冷や汗

 

さて今回、ご紹介するのは前回に引き続き岡山市北区西長瀬にて工事

をおこなっております絵文字:バッド(下向き矢印)

 

絵文字:手(チョキ)新築マンション絵文字:指でOKを御紹介します。絵文字:目

 

今回ご紹介するのは、建物を支える重要な基礎を構築する為の、基礎鉄筋・型枠作業を紹介します。

まずは【杭頭補強工事】をご紹介します。絵文字:exclamation

基礎配筋作業を行う前にPHC杭の頭に補強筋を取付て基礎と緊結します絵文字:手(チョキ)

【杭頭補強筋取付状況】

画像

 

【基礎配筋作業状況】

建物の重要な基礎の配筋作業です絵文字:ほっとした顔

とても太い鉄筋を使用する為、配筋作業は大変です絵文字:涙

画像

 

【基礎型枠建込み状況】

配筋作業完了後、型枠大工さんが型枠を建て込みます絵文字:目

画像

以上が、基礎工事となります。

次回は基礎コンクリート打設工事・埋戻し工事をご紹介しますよ。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

絵文字:ダイヤ今後の予定絵文字:ダイヤ

6月〜12月躯体工事

10月〜1月内・外装工事

2月外構工事

2月末完工引渡し予定

ご入居者様募集中です。

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

https://www.token.co.jp/apartment/rc_univaly_rahmen/

 

画像

画像

 

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
岡山支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒700-0953
岡山県岡山市南区西市852-1
FAX:086-246-4363
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション岡山支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション岡山支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
岡山支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション岡山支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ